<写真>倉木麻衣 歌手の倉木麻衣さんが5日、東京ミッドタウンのダイナースクラブ・アイスリンクのオープニングイベントに特別ゲストとして出演。トリノオリンピック金メダリスト荒川静香さんが倉木さんの新曲「Sun will shine on u」(2012年1月11日発売アルバム「OVER THE RAINBOW」収録)の生歌に合わせて氷上でのスケートパフォーマンスを披露した。
 以前から、アイスショー「Fantasy on Ice 2011」や、東日本大震災復興支援の為に配信された「荒川静香×倉木麻衣チャリティームービー『あなたがいるから 〜Fantasy on Ice 2011〜』」等でも数々の共演を果たしている2人のコラボレーション。時折2人で目を合わせながら、倉木さんの伸びやかな歌声に合わせてしなやかに舞う荒川さんのパフォーマンスは会場を魅了した。
 更に終盤には、高視聴率ドラマ「家政婦のミタ」の阿須田家の次女役として出演し人気を博し、更にはフィギュアスケートのジュニア大会での優勝経験もある子役・本田望結(みゆ)さんも登場し、可愛らしいステップで初共演を果たした。
 倉木さんは「今日は晴天に恵まれ、荒川静香さん本田望結ちゃんと一緒にコラボレーションさせて頂きとても素敵な仕事初めになりました。歌っている時も太陽の光が、アイスリンクに反射してとてもきれいでした。私も、この後スケートに挑戦したいと思います」とコメントした。