松井絵里奈 11月30日にデビューが決定している新人グループ・earthmind(アースマインド)。このグループのボーカルを務めるのは、タレントとしても広く活躍する松井絵里奈さんであることが分かった。
 幼い頃から歌手を夢見てきた松井さんの夢を叶える舞台となるのは、earthmind。ボーカル・Erina(エリナ)の放つ伸びのある声と、ギター:Ommy(オミー)が繰り出す自由なフレーズ、そんな二人をベース:JUN TAKAI(ジュン)が力強く支える3人組で、楽曲はサウンドプロデューサー齊藤真也さんが担当する。
 このearthmindのデビュー曲は、先日イベント上映がスタートした『機動戦士ガンダムUC episode4「重力の井戸の底で」』の主題歌に大抜擢されており、その期待の高さが伺える。
 また、この度、earthmindの初お披露目が、12月4日に日本武道館で開催される「リスアニ!LIVE 2011」に決定したことも急遽発表された。新人グループとして異例の大舞台でのお披露目は、必見だろう。この冬、注目度ナンバーワンのearthmindから目が離せない!
 ▽Erinaコメント
 小さい頃から歌が大好きな祖父と一緒に歌を歌っていて、祖父が地元の奈良テレビでやっていた歌唱する番組に私を応募してくれて出演したことで、「歌手」という夢を持ちました。
 歌を歌っていると家族や友達が「上手いね!もっと聴かせて」と言ってくれて、笑顔になっていくのを見ていて、歌うことがどんどん好きになっていきました。
 とりあえず東京に行けば歌手になれると思い込んでいたので、中学卒業と同時に何の当てもなく東京に上京しました。上京してからの現実は厳しく、歌手とは無縁の生活が続いたけれど、夢をあきらめきれずに今日まで来ました。
 上京してからはや9年…。やっとつかんだチャンスなので、一人でも多くの人にearthmindの歌を聴いてもらいたいと強く思います。また、ミュージシャンにとっての聖地である武道館で初LIVEが決定しました。
 その舞台に私たちが立てると考えただけで素直に驚いたし嬉しかったです。来ている皆さんにearthmindをよく知ってもらえるように、そして他のアーティストの方とも一体になれるように最高のパフォーマスをして笑顔と勇気を届けられたらと思います。