COMA-CHI 11月23日に、絵本付EP「太陽を呼ぶ少年」を発売するCOMA-CHIが、そのリリースを記念して11月11日(金)に、Ustreamにてアコースティック生ライブを配信。また、YouTubeではスペシャル動画を公開する。
 絵本付EP「太陽を呼ぶ少年」は、COMA-CHIにとって実に一年半ぶりのリリースとなるファン待望の作品。ジャンルや国籍、様々な垣根を飛び越え、唯一無二のラップスキルとソウルフルな歌で人気を集めてきたCOMA-CHIだが、本作では初の生音バンドスタイルに挑戦した全4曲を収録。さらにEPとセットでCOMA-CHI自身の原作による絵本「太陽を呼ぶ少年」が付いており、EPもその内容に沿った4曲のサウンドトラック的構成になっている。
 現在、YouTubeでは絵本と音楽を融合させた絵本付EP「太陽を呼ぶ少年」のスペシャル動画を公開中。こちらもぜひチェックしてみよう。
 このEPのリリースを記念して、11月11日(金)の20:00からUstreamにて「『太陽を呼ぶ少年』EP全曲視聴会&COMA-CHIアコースティック生ライブ」が配信される。このスペシャルライブは、事前にCOMA-CHIのTwitterで募ったリクエストを元に展開される予定となっており、ファンにとっては見逃せない一夜になりそうだ。
 また、11月18日には、同EPのリリース記念イベントがSHIBUYA BOXXで開催され、チケットは現在好評発売中。この日のライブはCOMA-CHIバンドによる生演奏で、新作はもちろんCOMA-CHI過去の曲もバンドスタイルで楽しむことができる貴重なイベントということもあり、チケットの残りもわずかとのことなので、早めに手に入れよう。