全国ツアー『K-Palette presents スムルース LIVE TOUR 2011「Fine&Rain」』を10月23日福岡からスタートさせたスムルースが、10月26日より、新曲を3曲同時配信することとなった。
 この楽曲は、全国健康保険協会ラジオCMタイアップソング「慕情」をはじめ、来春リリース予定のアルバムの内容を感じるには、試金石となるような楽曲群。現時点でアルバムに収録されるかは、未定の配信限定楽曲となる。
 徳田憲治(ギターボーカル)は、この3曲に関して「『OH ! SHINY DAYS』は誰かを信じて大切にするには、まず自分のことを信じること。とメッセージを送る楽曲。そして、『慕情』は、いつも支えになってくれた、ふるさとの母を思い唄った繊細なバラードです。『紺碧のメタモルフォーゼ』に関しては、紺碧は『自分』、メタモルフォーゼは『羽化、脱皮』と捉えてください。新しいサウンドを目指すスムルースの新ROCKチューンです」と自身の楽曲に関して解説をしている。
 LIVEではこの楽曲もいち早くプレイ予定。三曲三様にスムルースの魅力を切り出した今作から、彼らの“今”を体感してみてはどうだろう。アルバムリリース前に、ぜひダウンロードして欲しい。