シャリース 日本テレビ系水曜ドラマ「ブルドクター」主題歌「Far As The Sky」、フジテレビ系「めざましテレビ」占いコーナー曲「Louder」、そしてXbox 360用ソフト「ファイナルファンタジーXIII-2」テーマソングに決定した「New World」など、タイアップ曲を多数収録した2ndアルバム「∞(Infinity)」を10月5日に日本先行リリースした、アジアの歌姫シャリース。日本で20万枚を超える大ヒットとなった1stアルバム「CHARICE」に続き、オリコンアルバム総合チャート初登場9位を記録し、更なる注目を集めているシャリースの2ndアルバム「∞(Infinity)」収録曲「One Day」の日本オリジナルミュージックビデオが完成した。
 このミュージックビデオでは、日本の若者の夢を応援するため、シャリース×「ワンデー アキュビュー モイスト」キャンペーンとして行われたバックダンサーオーディションで、全国400名を超える応募の中から選ばれたダンサー4名で結成されたダンスユニット“アキュビュー”がシャリースと念願の共演を果たした。
 また惜しくもオーディションでは選ばれなかったダンサーたちもエキストラとして出演し、熱い夢を持った日本の若者達が、それぞれの夢や目標に向かってチャレンジする姿がシャリースの力強い歌声にのせて描かれている。
 なおこのミュージックビデオは、ACUVUEウェブサイト、シャリース×「ワンデー アキュビュー モイスト」特設サイトで視聴が可能だ。
 また、オーディションからシャリースの2ndアルバム「∞(Infinity)」リリース記念フリーライブ、そしてミュージックビデオ撮影を通して、成長していくダンサーたちの表情や、シャリースとの夢の共演を追ったドキュメンタリーバージョンのミュージックビデオも完成し、ACUVUEウェブサイトにて、10月21日13時より先行公開が行わる。
 このドキュメンタリービデオでは、いつか叶えたい夢に向かって突き進む強い意志を歌った楽曲「One Day」にふさわしく、夢を持ってチャレンジしている日本の若者と、自らの努力と才能で夢を叶えてきたシャリースとのコラボレーションを見ることが出来る。
 シャリースは「こんな素晴らしいミュージックビデオができてうれしいです。このダンサー4人もすごく素晴らしいダンサーで一緒に出演できて幸せです。こんな機会を作ってくれてありがとうございました。又、どこかで一緒に共演できる日を楽しみにしています」とコメントしている。