Sunya 1年2カ月振りとなるSunyaのシングルは自身がAZUに楽曲提供した「To You...」のアンサーデュエット・ソング。AZU「To You..」はレコチョクにて着うたチャート2位を記録したヒット曲。Sunya初のコラボとなるこの曲は原曲のメロディーを踏襲し、失恋をテーマにした歌詞を男女の目線で綴る続編的内容になっている。
 既に歌詞サイトや有線、そして流行に敏感な「シブヤ」に集う女子高生達が注目するアーティストのランキングなどで話題を集めている。Uta-Net モバイル 歌詞マンスリー・アクセスランキングでは9月度の1位に。着うた配信前から既に歌詞が話題になっており、配信前にして、マンスリーランキング第1位獲得。
 また、流行へのアンテナ感度が高く、自ら新たなトレンドを作り出す「シブヤ」に集う女子高生達が注目するアーティストのランキング「SHIBUYA teen's kurucore RANKING」でも10月度で2位を獲得した。女子高生の生の声を聞いているみると「 だんとつでいい!!泣ける!!フツーに曲とりたい!!イイ!!泣ける!!ヤバイ!!」(高校2年)、「まず声が良くて、ありきたりかと思ったらそんなこともなく、もっと聴きたいと思ったし、カラオケとかでもうたいたいと思いました」(高校3年)、「冬っぽいし、これからの季せつにいいと思う、メロディがいいから女の子の間ではやりそう」(高校1年)となっている。
 更に、9月度有線問い合わせチャート3位を獲得。このように既に注目を集め、この冬の定番デュエット・ソングになりそうだ。なお10月19日から着うた配信がスタートする。