ジャニーズ事務所の人気グループのNEWSは、山下智久と錦戸亮の2枚看板が脱退し、小山慶一郎、加藤成亮、増田貴久、手越祐也の4人で活動していくことになった。

 山下は「今後5人とはお互い良きライバルでいれるよう自分に手を抜かず頑張っていきたいと思います」、錦戸は「小山・加藤・増田・手越が届ける新しいNEWSを末長くよろしくお願いします」とエールを送ったが、残される形となった4人はどう捉えているのか。

 小山慶一郎「今回の結論に至るまでに話し合いを重ねてきました。これからは別々の活動となっても、共に歩んできた8年以上の歳月を今後は4人のNEWSで受け継いでいきます。今まで以上に努力し、前進していきます。応援よろしくお願いします」。

 加藤成亮「今回このような形となった結果を真摯に受け止め、これから新しいNEWSを頑張って作っていきたいと思います。二人と僕ら四人への変わらぬ応援をこれからも宜しくお願いします」。

 増田貴久「大好きなNEWSを作ってきたメンバーはこれからも大切な仲間です。そして大好きなNEWSを応援してくれているファンの皆さんも大切な仲間です。これから二人とは別々の活動になりますが、変わらず応援してもらえるように一生懸命頑張っていきます」。

 手越祐也「長い間NEWSの活動を待ってくれていたファンの皆さんには『ごめんね』と伝えたいです。ただ、いつも応援してくれる大好きな皆さんのためにも今回のことを前向きに捉え、これからも素敵な作品を届けられるよう頑張っていきます。形は変わりますがお互いに愛を持ち続けていけたらと思っています。これからも宜しくお願いします」。