綾小路翔と後藤真希が紅白出場に意欲(2011年9月19日)

タッグを組んだ綾小路翔と後藤真希

 綾小路翔が、年内で活動休止を発表した“ゴマキ”こと後藤真希とデュエットすることを発表。綾小路は「出場停止中の大晦日の歌番組にも出演したい」と意気込みをみせている。

 今回のデュエットソング「Non stop love 夜露死苦!!(ノン・ストップ・ラブ・ヨロシク)」(10月19日発売発売)は、今まで「One Night Carnival」「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」など数々のカラオケソングを世に送り出してきた氣志團の團長・綾小路が手がける、今までの集大成とも言うべき内容。

 この企画は、綾小路が、氣志團が2012年にメジャーデビュー10周年を迎えるにあたり、スペシャル企画として色々プランニングする中、今世紀最強のデュエットソングをリリースしたいと考えたことからスタートした。

 デュエットのパートナーを選定しようとした矢先に、後藤の年内をもって『活動休止』というニュースを知り「ちょっと待ってくれ、何でなんだ!! いや、これはきっと神様のお告げ。今回のパートナーはゴマキ以外他にはいない!」と考え、ありとあらゆる“大人の力”を使い、デュエットを実現させることとなった。

 綾小路は「この“最強”にして“最狂”のデュエット『Non stop love 夜露死苦!!』で、出場停止中の大晦日の歌番組にも出演したいと考えています」とコメント。目指すは、この夏に大ヒットした「マル・マル・モリ・モリ!」の大人バージョン、として芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんに挑戦状をたたきつける意気込みをみせている。以下は2人のコメント。

綾小路翔

 氣志團メイジャー・デビュー10周年YEARのスペシャル企画として色々プランニングする中、最近、往年のデュエットと呼ばれるヒット曲が無いな~....と思っていて....ロンリー・チャプリンに変わる今世紀最強のデュエット・カラオケソングをリリースしたいと思いました。

 そしてパートナーを選定しようとした矢先に、後藤真希ちゃんが年内をもって『活動休止』に入るというあの衝撃のニュースをネットで知り...『ちょっと待ってくれ、何でなんだ!!いや、これはきっと神様のお告げ。今回のパートナーはゴマキ以外他にはいない!』と思い、ありとあらゆる、”大人の力”を使って、デュエットの実現にこぎ着けました。

 この“最強”にして“最狂”のデュエット「Non stop love 夜露死苦!!」で、出場停止中の大晦日の歌番組にも出演したいと考えています。そして今年の忘年会は、この曲の振り付けを完コピして、日本中の男女に楽しんでもらいたいです。

後藤真希

 氣志團のエンターテイメントは私も大好きなので、 今回は曲も衣装も振りもすべて翔さんにお任せして、 ワクワクドキドキしながらコラボさせていただきました。 こんな風に翔さんと一緒に唄って踊るなんて思ってもみなかったけど、レコーディングも撮影も本当に楽しかった。 面白くてお茶目で、実は紳士な翔さんとのぶっ飛びデュエット曲が、 たくさんの方に届いたら嬉しいデス。