BoA 人気歌手のBoAさん(24)が15日、東京都港区赤坂のESCADA六本木ヒルズ店で行われたグランドオープニングセレモニーに出席。エレガントでセクシーなドレス姿で「普段の私の雰囲気とは違うので、新鮮な気分です」と恥じらって見せた。
 今回のパーティのコンセプトは「エスカーダ・ハート・ジャパン」。東日本大地震後、日本に復興へのエネルギーを与えたいという世界各国のエスカーダスタッフの気持ちがコンセプトには籠められている。店内は、ESCADAの新ショップコンセプトの落ち着いたゴールドカラーをベースに日本の美しい伝統文化の「十五夜のお月見」に見立てて、秋の風物詩や旬の食材で彩られた一夜限りの幻想的なショップとなっている。
 特別ゲストには、今回のテーマにも賛同するアーティストBoAさんが招かれた。司会として登壇した別所哲也さんとのトークセッションの中で「ESCADAのドレスを身に纏った感想は?」という質問に「普段の私の雰囲気とは違ってとても新鮮です!このようなパーティははじめてなので、嬉しいです!」と自身のドレス姿に少し照れながらも、豪華なドレスに満悦のようだった。
 トークセッション後、ESCADA六本木ヒルズ店のオープンを祝って鏡開きを行ったが、BoAさんにとっては今回が人生初の鏡開き体験。大きな樽や小槌にも興味深々の様子だった。