KG 現在発売中のシングル「君じゃなきゃ duet with 安田奈央」が、AKB48に次ぎレコチョク週間ランキングで初週2位から翌週3位を記録し、9/28リリースの2nd Album「Still Goes On...」からの先行配信曲「いつもそばで duet with 中村舞子」がデイリーチャート最高2位を獲得し、アルバムに向けてヒットを連発中のKG。
 そんな彼が、CS放送MUSIC ON! TVのKG特番のロケでアメリカに旅立った。中学2年の時に単身留学し、アーティストを志すきっかけとなった地。どんな曲でも、KGが歌えばソウルミュージックになる。そう評されるKGのルーツは、ソウルミュージックと出会わせてくれたアメリカと、地道に歌い続けたインディーズ時代にある。メジャーデビューした今、改めてその時の想いを再確認すべく、NYCのハーレムで地道に活動する現地のアーティスト達のライブ現場を訪れ、話し触れあっていく。旅のテーマはズバリ「出会い」だ。
 KGが留学していた頃のNYCハーレムは、地元の黒人以外がそこで活動するのは非常に難しく、危険な場所も多いハードなエリアだった。今回ロケを進めていく中で、ファンクバンドを従え全米を地道に回るソウルシンガー「DeRobert」、またジミ・ヘンドリクスがレギュラーでライブをしていた老舗のライブハウス「Cafe Wha?」のハウスバンドの面々との語らい、ハーレムの日曜教会で生でゴスペルを体感、そして多くのメジャーアーティストを手掛けるヴォイストレーナー:Jennifer Hamadyとの出会いによって、己の殻を破るきっかけをつかむなど、様々な邂逅を経て、成長していくことになる。
 そして、訪れていたハーレムのライブバーで、地元アーティストKyra Climbingbearのライブを見ていたときに、急遽本人に誘われてフリースタイルで歌を披露することになったKG。様々な思いから初めは少し戸惑い気味だったが、彼が歌いはじめ、本場のソウルシンガーも驚くほどの熱いシャウトを披露すると、地元アーティストも顔負けの迫力にオーディエンスが賞賛!突然のアクシデントにも関わらず、KGは本場NYCのハーレムで認めらることになる。
 その模様は、MUSIC ON!TVで9/20に放送されるKGの特集番組「MUSIC ON! TV スペシャルプログラム KG “Meet the roots. in USA”」で堪能できるので、是非チェックして欲しい。放送日時は、9/20(火)20:00~20:30 (リピート 放送 9/24(土)21:00~21:30、9/28(水)20:30~21:00)。
 また、今週9/14から配信されるアルバムからの先行配信シングル「Baby,Baby,Love」のMUSIC VIDEOは、この時NYでロケを行い制作された作品。NYCの街をとにかく楽しそうに歌い歩くKGの姿、そして空気感が楽しめるMUSIC VIDEOになっている。
 9/28には待望の2nd フルアルバム「Still Goes On....」もリリースされる。