mihimaru GT 7日に通算6枚目となるオリジナルアルバム「mihimalight」を発売した、mihimaru GTが、横浜・コスモワールドにてニューアルバム発売記念イベントを開催した。
 当日は真夏に戻ったかのような炎天下のなか、コスモワールドのオープン前からイベントを楽しみにしたファンが各地から駆けつけ、列を作る盛況ぶり。
 長時間待ち続けるファンに気を遣ったのか、照りつける太陽が少しだけ陰った15:00にイベントがスタート。ライヴでもアルバムでもオープニングを飾る「Theme of mihimaLIVE 4」からミニ・ライヴはスタート。盛り上がりをそのままに、再始動後初のシングルとなった「マスターピース」「気分上々↑↑」をパフォーマンス。会場に集まった500人を魅了した。
 また、ライブ中のMCではFM局で番組の話やmiyakeさんが昔の彼女との横浜・みなとみらいの想い出を語るなど、横浜・コスモワールドならではのMCとなった。
 この日、初パフォーマンスとなった、ニューアルバム「mihimalight」からの新曲「Thank U 4 Today」を初披露。歌詞にも登場する「頑張ったあなたに…」 『お疲れ~(ちゃん!)』をファンと一緒に大合唱した。
 ライブ終了の予定のはずが、hirokoさんが「最後の曲ですって紹介するの忘れてた…。ごめんなさい、もう1曲やります!」とお茶目な一面を見せ「エボ★レボリューション」を披露。ファンには嬉しいサプライズとなった。
 その後、アルバム購入者対象に開かれたサイン会では参加してくれたひとり、ひとりに丁寧にサインを行い、ファンとの交流を深めた。
 最後に、2人は「『mihimalight』には色んな色のライト(温もり)が詰まった楽曲が収録されています。ぜひ聴きこんで欲しいです」(miyakeさん)、「『mihimalight』をもって10月から全国ツアーに周ります。みなさんの心にライトが灯せるように一生懸命歌いますので、ぜひ来てください!』(hirokoさん)と集まってくれたファンにアピールした。
 mihimaru GTは10月5日のHEAVEN'S ROCK さいたま新都心の公演を皮切りに全17公演の「mihimaLIVEツアー'11~ミッヒ団結。」と題した全国ツアーをスタートさせる。