岡村孝子 9月7日に5年ぶりのニューアルバム『勇気』をリリースする岡村孝子さん。そのニューアルバムのPVがYouTubeにて8月24日より公開された。また、ソロデビュー25周年記念盤「四季シリーズ」の配信が同日より開始された。
 ニューアルバム『勇気』からの楽曲を紹介したプロモーションビデオが、YouTubeレーベル公式チャンネルで公開された。このPVは、本人登場の最新映像から過去のお宝映像まで、最新アルバムの楽曲に乗せて構成された、貴重な新作プロモーション映像だ。
 また、同日より、ソロデビュー25周年記念盤「四季シリーズ」の配信もスタートした。これは、岡村さんのソロデビュー25周年を記念した4枚のセルフカバーアルバム「四季シリーズ」を配信するというもので、岡村さん自身ががそれぞれの季節をコンセプトにセレクトし、初めてセルフカバーしたスタジオライブ・アルバムとして大きな話題を呼んだ作品。これまでは4枚とも公式サイト通信販売ならびにライブ会場販売のみの限定発売だったため、今回の配信はファンにとって嬉しいものになりそうだ。
 9月7日発売予定の5年ぶりのニューアルバム『勇気』は、ソロデビュー25周年を迎えた今、“勇気”を必要とするすべての人に送る渾身の一枚。岡村孝子さん版応援ソングの“結晶”であり、新たな気持ちを込めて新録した「夢をあきらめないで2011」またタイトル曲の「勇気~courage~」をはじめ、一瞬一瞬がまさに一期一会、その瞬間瞬間を大切に100%の心と力で向き合いたいという岡村さんの強い思いがつまった作品に仕上がった。