KG 女優の広瀬アリスさんが出演していることでも既に話題を集めているKGの新曲「君じゃなきゃ duet with 安田奈央」。この曲のPV撮影は富士山近くの高原で撮影された。映像の大半は広大な草原での撮影となり、明るく開けた映像となっている。
 PVでは途中、霧に囲まれた神秘的な森で、広瀬さんが涙をみせるシーンがあり、誰もが別の場所かスタジオでスモークを炊いて撮ったと思うような映像だが、実はこれ同じ草原での撮影なのだ。山の天気は変わりやすいというが、ここまで!?というほどの突然の濃霧に、出演者もスタッフもびっくりだったという。とはいえ、この霧のおかげでまた違う表情の広瀬さんが撮れて映像に幅が出たのだから、やはりPVは面白い。写真はその霧に囲まれた撮影クルーの模様を写したものだ。
 そんなエピソードをもつ、KGの着うた配信中の新曲「君じゃなきゃduet with 安田奈央」が各メディアで話題を呼んでいる。楽曲評判から、USENのJ-POP総合チャートも6位に急上昇中。楽曲の評判からフジテレビ系『ウチくる!?』のエンディングテーマに決定、テレビ朝日系「Future Tracks→R」、テレビ東京系「流派R」、RKB『チャートバスターズR』、テレビ愛知『a-ha-N』などでマンスリー規模での紹介が決定し、日本テレビ「音龍門」でも「Baby Dragon Gate」での展開も決定するなど、各局の音楽番組がこぞってプッシュしはじめている。
 先週から着うたも配信され最高7位を記録。既にYouTubeでのPV試聴も大きなリアクションが出てきている。KGの過去作では、50万DLを記録した「いとしすぎて duet with Tiara」が代表作だが、今作はこの曲のプロデュースを手掛け、デュエット相手の安田奈央さんのデビュー曲「つぼみ」のプロデュースも手掛けた酒井“Dr R”亮介氏が、2人の声が最大限活きる楽曲を作り上げたというから、評判の良さも納得だ。
 31日には、シングルCDがリリースされるが、ジャケットの裏面や中面にも広瀬さんが登場しているとのことでファンは要チェックだ。またシングルのカップリングには、ワンマンライブでもバックDJ を努めたDJ UEが、KGの過去のヒット配信シングルを含む10曲以上をメガミックスした「KG Special Whizzmixx」が収録されており、初めてこの曲を手にする人にも、KGを感じてもらえる内容になっているので要チェック。