中学生7人組アイドル「Fairies」のデビュー曲「More Kiss」(9月21日発売)のタイアップとして、テレビ朝日「プロマーシャル」が決定し
 かつてASIAN 2やBAReeeeeeeeeeN(GreeeeNとBACK-ONとJINのコラボユニット)のタイアップ楽曲がヒットした事で話題になったのがこの「プロマーシャル」である。
 プロマーシャルとは、プロモーションビデオ(以下PV)とコマーシャル(以下CM)を掛け合わせた造語であり、通常のPVに、企業のCMをPVに自然な形で融合させることにより、PVの世界観をいかした映像美と音のクオリティを体感できるCMである。
 PVとCMの融合により、見せるCM、楽しむCMをつくり、スポンサーのターゲットに対し、より訴求効果をもたせることを目的としているもので、今回は「サムスン(GALAXY SII)」「ハーゲンダッツ」「レコチョク」「ロッテ(Fit‘s)」の4社が参加する。
 メンバー初のCM撮影の初々しい表情にも注目で、オフィシャルサイトでもこのプロマーシャルが見られるようになっている。
 そんなFairiesは、8月27日大阪・イオンモール鶴見リーファ、28日東京・イオンモール武蔵村山ミューにてイベントを行う予定だ。