アリル Debut Mini Album「a little prayer」に収録されている「LOVE 4 REAL」が有線で流れ始めるやいなや問い合わせが殺到し、有線チャートが関西地区1位(8月3日付)に急浮上、そしてデビュー前では異例の有線チャート全国8位(8月17日付)を記録した大阪出身のシンガーソングライター、アリルさん。
 同アルバム収録の「Myself」のMUSIC VIDEOに徳光和夫さんが出演している。徳光さんにとっては、MUSIC VIDEO初出演となる。
 出演のきっかけは、「Myself」の歌詞にあった。当初、タイトルの通り、自分自身への応援歌とするために歌詞を書き進めていたもののイメージが膨らまず、行き詰まりを感じていた。そんなとき目にしたのが「徳光和夫が24時間テレビの過酷なマラソンに挑戦する」というニュース。「誰かを励ます想いも詞に込めたい」その想いから一気に歌詞を書き上げた。
 今回の徳光さんのMUSIC VIDEOへの出演はアリルさん本人たっての希望でオファーし、快諾頂いたというもの。MUSIC VIDEOの中では、夢に向かって頑張って日常を生きる人々が数組出てくる中の一人として、徳光和夫がひたむきに走る姿が印象的に表現されている。
 また、関西地区で有線1位を獲得した「LOVE 4 REAL」は2003年に関西で爆発的に大ヒットしたSAKURAさんの楽曲。関西弁の歌詞が耳を引く、等身大のラヴソングになっている。この「Myself」、「LOVE 4 REAL」両曲の着うたは17日より先行配信がスタートしている。