広瀬アリス フジテレビ系「ウチくる!?」のエンディングテーマとして放送されているPVに出演し、その美しさが話題を呼んだ若手清純派女優の広瀬アリスさん(16)。忘れられない恋を歌ったKGさんのセカンドシングル「君じゃなきゃ duet with 安田奈央」のPVで、自然溢れる美しい草原を舞台に、幻想的に微笑むヒロイン役を演じている。そんな彼女が撮影終了後、エピソードと心境を語ってくれた。
 楽曲に関しては聞かれると、「初めて聴いたときに、凄く気持ちが落ち着く曲だなと思いました。撮影に向けて家で何回も何回も聴いて、私も凄く大好きな曲になりました」とし「白いワンピースが凄い清楚な感じで気にいっています。今までにない広瀬アリスが魅せれたと思うので、そんなところも注目していただきたいです」と、衣装もお気に入りだったようだ。
 共演したKGさんの印象を聞かれると「KGさんはサングラスのイメージもあって、会うまでは少し恐い方なのかな。。。と(笑)、でも初めての挨拶のときから凄く面白い方で、話すと全く正反対!なんて優しい方なんだと感動しました!」と述べた。
 撮影に関しては「初めてのミュージッククリップ撮影だったので少し緊張しましたが、撮影はとても楽しくて、ロケーションも自然が溢れていて気持ちよかったです!けど。。実は虫が苦手で。。。(笑)でも、虫の話でも盛り上がったりして、それもまた楽しかったです!」と、女の子らしい可愛いい感想を話してくれた。
 KGさんも「自分のMUSIC CLIPとしては初の外ロケ。自然溢れる広くて空気の良いところで、まさに自然な表情が魅せれたと思います。」とこちらも、大自然でのロケを満喫した模様。ヒロインの広瀬アリスについて聞かれると「今回撮影で初めてお会いしたのですが、若くて凄くキラキラしていて、そのフレッシュさで、このPVを凄く柔らかく若々しいものにしてくれました!」と、共演の喜びを語った。
 KGさんの「duet with」シリーズの中でも、既に最高傑作との呼び声が高いこの曲は「君じゃなきゃダメだと、あの時、伝えたかったのに…、君を失ってから、僕は思い出の中に立ち止まったまま…」、そんな忘れられない恋を表現した一曲。KGさんは「過去の恋愛にとらわれて前に進めない人もいると思いますが、この曲を聴いて少しでも前進する気持ちを持ってもらえたら嬉しいです」と語った。
 現在、「ウチくる!?」8月・9月度エンディングテーマとして放送されているほか、EX系「Future Tracks→R」やTX系「流派R」でも紹介が決定、テレビ愛知「a-ha-N」、RKB「チャートバスターズR」でパワープレイされるなど、多くの音楽番組でも取り上げられ、ラジオもBAY FM「MIDNIGHT POWER PLAY」、HELLO FIVE「 MUSIC PICK UP」など、続々と各メディアのパワープレイが決定しており、KGの代表作となりそうだ。そして17日から、着うたの配信がスタートした。