Fairies 安室奈美恵、MAX、SPEED、DA PUMP、三浦大知さん、w-inds.、など歌やダンスの才能を発掘し続けてきたヴィジョンファクトリーから誕生した女子中学生アイドル7人グループ「Fairies」(フェアリーズ)。
 7月27日に日本テレビ系情報番組「スッキリ!」のスペシャル企画でグループ名を公募し、8月3日の放送で多数の応募が寄せられ妖精達が舞っているかのような彼女たちの踊りが決め手となり「Fairies」(フェアリーズ)に決定した。
 グループ名が発表されるや否やインターネットの検索ランキングも急上昇、所属事務所ヴィジョン・ファクトリーのオフィシャルサイトにはアクセスが集中し、一時アクセス困難になる等、日本中の話題をさらった。
 この7人の妖精たちが日々過酷なレッスンに健気に取り組む姿が視聴者の共感を呼び、番組に激励のメッセージが多数寄せられ、デビュー日は果たしていつになるかが注目されていた。そんな彼女たちのデビュー日とタイトルが遂に決定した。
 9月21日に「More Kiss/Song for You」の両A面シングルでのリリース決定。また、デビューに先駆けてレコチョクにて8月22日より独占先行配信されることも同時に発表された。
 早速パフォーマンス披露イベントも来週以降に予定されており、本格的に始動する事となった7人の妖精たち「Fairies」の今後に注目が集まるところだ。