Mye 話題の男性シンガーとのコラボでクラブ系配信サイトで軒並み1位を獲得し、インディーズながら各方面で話題を集めている注目の新本格歌姫のMye(マイ)さん。
 配信限定コラボシングル第1弾としてリリースされた「誓いのうた duet with KG」は、“デュエットソングのマエストロ”KGさんを客演として招き、不朽のラブ・ソングとして若い世代から高く評価をされ、レコチョク・クラブにてウィークリーチャート1位を獲得し、今もなお引き続き人気を集めている。
 続いて配信限定コラボシングル第2弾である「うれしかったことが悲しくて duet with CIMBA」は、日本人離れした甘いハイトーンボイス、ハイセンスなコーラスワークは日本における第一線のアーティストたちからも高く評価されているCIMBAさん。さらに、豪華キャストを招いたミュージックビデオも話題となり、2作連続でレコチョククラブサイトで1位を獲得した。
 そして8月3日、配信限定コラボシングル第3弾である「涙さえもう一度 duet with MIHIRO ~マイロ~」がリリースされた。
 今回のデュエットは、ヒップホップトラックからスローバラードまで歌いこなす日本人離れした歌唱力と天才的なメロディセンスを持つMIHIRO~マイロ~さん。今作は、1つの恋愛が終わった時に思い返すと、楽しいことばかりではなく、悲しくて、悔しくて、泣いてしまったこともあるだろう、そんな感情をこの曲は「涙さえもう一度」というタイトルのように、恋人を失った今、あの涙した時間さえもう一度訪れてほしい、という切ないストーリーを歌っている。そしてそれに相反するポジティブなメロディーが淡い恋心を綴る、Myeさん渾身の1曲である。
 レコチョクでは独占企画で「Myeと一緒に楽曲を作ろう!」と題し、「涙さえもう一度 duet with MIHIRO ~マイロ~」の2人がそれから、どうなったのか…? アナタが考えてくれたアナザーストーリー・エピソードから、Myeさんが新しい楽曲を作曲というエクスクルーシブな企画を展開中だ。
 ミュージックビデオでは前作と同じく、「egg」専属モデルで10代女性から絶大な人気を誇る「ねもやよ」さんと、「小悪魔ageha」専属モデルであり、同じく大人気モデルの「八鍬里美(さとみん)」さんが断ち切れない想いをテーマに見事な表情で演じ、楽曲とあいまって、着うた世代のティーンは目が離せない映像となっている。このビデオは現在、2ヴァージョンを公開。人気のキャストたちが演じる切ない想いがロングヴァージョンで楽しめる。