広瀬アリス 毎週日曜日に放送されている人気番組「ウチくる!?」のエンディングテーマに、KGさんの新曲「君じゃなきゃ duet with 安田奈央」が起用されている。そのミュージックビデオに出演しているモデルで女優の広瀬アリスさん(16)の美貌がネットで話題を集めている。
 広瀬さんはSEVENTEENの専属モデルであり、CMやドラマでも活躍中。昨年、CX連続ドラマ「明日の光をつかめ」で最年少ヒロインに抜擢されたことでも注目され、NHK連続ドラマ「激(ハートマーク)恋」やCX連続ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」、CM「日清焼そばU.F.O.」など、ドラマや映画を中心に多岐にわたって活躍中の、まさに大注目の若手清純派女優だ。
 今回はMUSIC CLIPということもあり、もちろん台詞はないが、広大な草原に佇み、やさしく微笑む広瀬さんの美しい姿は、女優ならでは凛とした存在感を放っている。どこか残る幼さが魅力だが、時折魅せる大人びた表情は、切ない恋を歌う楽曲の世界観を見事に表現している。
 このCX系「ウチくる!?」のエンディングテーマに選ばれたのは、今年のゴールドディスク大賞でベスト5ニューアーティストにも選ばれ、数多くの女性シンガーとのデュエットでも話題を集めるアーティストKG(ケージー)さんの最新シングル「君じゃなきゃ duet with 安田奈央」。彼のミュージックビデオには、これまでも桐谷美玲さんなどの人気女優や、話題のモデルやタレントが多数出演している。オリコンアルバムチャートもTOP10入りを記録し、デビュー後、全ての配信シングルがレコチョクでTOP10入りを果たす実力の持ち主だ。
 今作はそのKGさんの楽曲の中でも、既に最高傑作との呼び声が高い待望のシングル。「君じゃなきゃダメだと、あの時、伝えたかったのに…」、君を失ってから、僕は思い出の中に立ち止まったまま…、そんな忘れられない恋を表現した曲であり、まさにその忘れられない彼女役として、広瀬さんがヒロインに選ばれた。
 今回、楽曲の評判からCX系「ウチくる!?」8・9月度エンディングテーマに決定。このほかテレビ愛知「a-ha-N」、RKB「チャートバスターズR」のパワープレイなど多くの音楽番組でも取り上げられ、ラジオもHELLO FIVE「 MUSIC PICK UP」など、発売前から続々と各メディアのパワープレイが決定、この曲がUSENで流れ始めてから多数問い合わせが寄せられるなど配信前から話題になっている。
 このビデオはYoutubeに公開されている。