安室奈美恵
週間ランク1位を獲得した安室奈美恵
 安室奈美恵の新曲「Fight Together」着うたフルが、20日付レコチョクウィークリーチャートで1位を獲得した。同曲は、着うた部門でも同じく1位を獲得している。
 この曲は、27日に発売される安室シングル「NAKED / Fight Together / Tempest」に収録される新曲。安室本人も大ファンという「ワンピース」のために書き下ろし“仲間との絆”や“再出発”をテーマとした前向きなメッセージソング。
 震災前に制作されていた楽曲ではあったが、今、このシンプルなメッセージ(歌詞)が改めて大きな意味をもってファンに届いているとも考えられ、“ワンピース”ファン以外からも支持があったことが今回の結果につながっているという。
 さらに20日より本人出演の「ESPRIQUE」(コーセー)テレビCMソング「NAKED」の着うたが配信スタートとなった。「NAKED」はプロデュースに大沢伸一さん、作詞にVERBALさん(m-flo)を迎えた刺激満載なダンスナンバー。
 ミュージックビデオは“レジスタンス”をテーマに作成され、“身の回りの余計なものから抜け出して(NAKEDして)、今のこの時代だからこそ、一人一人が強い意思で立ち向かうべき”という強いメッセージ性を持った作品に仕上がった。
 テレビ情報番組でも多く取り上げられ、音楽専門チャンネル「MTV」のヘビーローテーション“buzz clip”に決定するなど注目されている。