アシガルユース 大阪を拠点に活動する、ルックスと音楽性のギャップが武器のロックバンド“アシガルユース”。昨年の10月にアルバム「Nice to MEAT you」でデビューし、その外見からは想像もつかない繊細な歌詞とキャッチーなメロディで着実に支持を集め、バラエティに富んだ楽曲や声質の異なるツインヴォーカルを魅せる、ハイクオリティかつジャンクでポップなバンドとして知られている。
 彼らの初のシングル「Like or LoveStory」がついに発売となった。「Like or LoveStory」は、往年のドラマ主題歌のような胸キュン美メロPOP。そして歌詞はもちろん実体験無し。妄想に妄想を重ねた世界で純粋培養された、儚くも美しいラブソングとなっている。
 そして地上波やCS放送、Youtubeを中心に公開されている今作のミュージックビデオが、今大きな話題を呼んでいる。その体形がチャームポイントでもある、花盛さん(Vo/Gt)と川崎さん(Gt/Vo)のフロントマン2人が、究極ダイエット!? まるで別人かと思わせるアイドルばりの体形に、俊敏なパフォーマンスは必見。ミュージックビデオ撮影後は見事にリバウンドしているという彼ら。真実をその目で確かめてみてほしい。
 今シングルには他にも、ライブでも定番となっているアグレッシブなロックナンバー「月光」や、デビュー前からの代表曲で音源化の要望も多かった「SUPER I LOVE YOU」を収録した強力な全3曲!「SUPER I LOVE YOU」に関しては、ボートピア名古屋のCMソングとして東海地方でオンエア中である。
 引き続き各地ライブを敢行し、7月6日には初の都内ワンマンも決定しているアシガルユース。これからも目が離せない彼らの続報を楽しみにしてほしい。