ハジ→ 仙台出身のアーティスト「ハジ→」の、セカンドミニアルバムが早くも今年の夏8月3日に発売なることを、自身の初の全国ツアー初日に発表した。
 ハジ→は2011年1月にミニアルバム『ハジバム。』で正式にデビューしたばかり。『ハジバム』は当初限定店舗のみの販売だったが売り切れ店舗が続出し、その後の正式リリースが決定した話題作。動画サイトで話題となったリード曲『おまえに。』や、RSPのAiをフィーチャリングした楽曲『指輪と合鍵。feat. Ai from RSP』を収録したこのミニアルバムは現在2万枚以上を出荷し現在もロングセラーを続けている。収録曲の配信は180,000ダウンロード以上と、新人のインディーズデビュー盤としては異例の大ヒットとなっている。
 2011年4月にはダブルAサイドシングルの『春色。/証。』をリリース。こちらはオリコン総合デイリーチャートで37位を記録したほか、iTunesのレゲエチャートでは収録曲2曲が1位2位を独占するなど、こちらも大きな反響を呼んだ。
 新しいミニアルバムの発売は8月3日。先日ハジ→本人がブログで明かしたところによると、2010 USEN J-POP 年間リクエストランキング1位の女性シンガー、SA.RI.NAとコラボレートした楽曲『たからもの。feat. SA.RI.NA』(TOYOTA被災地支援プロジェクト『ココロハコブプロジェクト』イメージソング)が収録されるとのこと。
 6月27日からスタートする初の全国ツアーでも、初日の東京がソールドアウトするなど、その注目度は急上昇中。今年最も注目されている新人ハジ→がいよいよ本格始動する。