10周年ライブを行うジェイク(2011年6月20日)

10周年ライブを行うジェイク

 ウクレレ一本で世界を席巻してきたジェイク・シマブクロが、デビュー10周年を記念したジャパンツアーを7月より開催することが決定した。

 ツアースケジュールは、7月23日(土)/7月24日(日)東京/恵比寿ザ・ガーデンホールを皮切りに、8月20日(土)神奈川/関内ホール、9月19日(月)東京/日比谷野外音楽堂などをメインに、全国16カ所を回るスケジュールが発表された。なお、チケット一般発売は6月18日(土)から発売開始される。

 また、7月27日(水)には、ニューアルバム「Aloha To You (アロハ・トゥ・ユー)」の発売も予定されており、支えてくれたすべての人に感謝と愛を込めて書き下ろした新曲をはじめ、自身初となるハリウッド映画作品のための楽曲、そして日本のTV番組用に書き下ろした楽曲などを集めたヴァラエティに富んだ内容に仕上がっているという。おそらく、今回のジャパンツアーでニューアルバム収録曲が演奏されるだろう。

 超絶なテクニックのあまりの凄さに驚き、時に癒され、そして元気になるジェイクさんのウクレレ・マジックによる、記念すべき10年間の歴史の集大成ライヴをその目にその心に焼きつけてほしい。詳しくは彼のオフィシャルサイトで確認してみよう。