YGA
YGA
YGAの新メンバーに加わった加藤萌笑
(C)2011吉本興業
 よしもと初の本格的グラビアアイドルユニット「YGA」に、新メンバーが加入することとなった。18日、品川よしもとプリンスシアターのYGA単独ライブ内でサプライズで現れた新メンバーはいきなり現YGAメンバーと一緒に歌、ダンスを完璧に披露し、事前に告知されていなかった客席は大盛り上がりとなった。
 第7期生に選ばれたメンバーは加藤萌笑(かとうもえみ)さん15歳。約1100人の応募があったYGA第7期生オーディションの中からただ1人選ばれた。
 新メンバーとなった加藤さんは「もともとYGAは知らなかったのですが、チャリティー募金活動をしていたYGAを見て、私にも何かできるのでは、と思い応募しました」と話し、現YGAメンバーからは「よしもとのアイドルなのでネタ帳が必須」「ライブでウケないとスタッフさんにとても叱られるから気をつけて」と激励。
 これに対し加藤さんは、「私の名前は萌笑(もえみ)で、YGAのコンセプトであるアイドル50%、バラエティー50%合わせて120%!?のコンセプトにぴったりなので頑張りたい」と決意を語った。
 YGAは今年2月9日に発売されたシングル「恋愛ストライカー」がシングルチャートでトップ10に入り、新たに加わった加藤さんとともに6月29日発売のシングル「情熱ヒロイン」でさらに上を目指す。9位以内に入れないと新メンバーも入ったので1人卒業させるかもしれない、というスタッフの言葉に現メンバーからはざわめきが起こっていた。