KARA
KARA-ニコル
KARA-ハラ
 韓国人気ガールズグループのKARA(カラ)が17日、東京・表参道で行われた、NTTドコモ2011年夏モデル「Optimus bright L-07C」(LG製)の発売記念イベントに出席した。分裂騒動後初の日本国内でのイベント。メンバーの5人は日本語で「KARAを沢山愛して下さい」と笑顔で挨拶した。
 新CMの撮影は、初めてプーケット(タイ)で行ったようで、リーダーのギュリは「楽しかったです」と満面の笑顔。また、同携帯電話を使用した感想を聞かれ、ハラは「とても軽くてビックリした」。ジヨンさんは「私は携帯を長い時間使うのですが、この携帯は軽くて疲れないですね」。ニコルは「ビーチで撮影をしたんですけど、画面が明るいから太陽の下でも良く見えた。これなら外の撮影でも安心です」。スンヨン「リアカバーが可愛くて、その日の気分に合わせて選べる。今日の私のカラーはライトピンクです」と、アピールを欠かさなかった。
 この日は、CMソングに起用された「GO GO サマー!」をアレンジした曲をバックに、新ダンスのパラパラならぬ“カラパラ”を生披露。「明るくて夏にぴったりな曲。このOptimus brightのCM曲にもぴったりです」と勧めたジョンさんだったが、ギュリとともに、振り付けを間違ってしまう始末。それでもギュリさんは「もっと練習します」と愛嬌たっぷりに意欲を示した。
 また、今年の夏はどのように過ごしたいか?と聞かれた、ギュリは「アルバムで忙しいのですが、時間があればぜひ海に行きたいです」と答えた。最後にメンバー全員で「KARAを沢山愛して下さい」と呼びかけた。