et-20110607-02.jpg 4月にシングル「はなびら」でデビューした3人組センチメンタル・ロック・バンドback numberが6月22日にリリースする2ndシングル「花束」がFM・AMラジオ局の6月度パワープレイを全国40局以上で獲得。すでに先行しているTBS系「CDTV」の5月度エンディングテーマをはじめテレビ番組のエンディングテーマ、マンスリーアーティストなども10番組を越す勢いで獲得中だ。
 この曲はこれまで失恋の曲ばかりを歌ってきたback numberが初めて歌う"恋愛の始まり”を歌う告白ソング。素直になりきれない男女の会話を切ないメロディーにのせた等身大のラブソング。メロディーの美しさ、説得力のある歌声、たった一人の人に対して半径1mの距離感の歌詞が強く心をつかむ楽曲で、これまで口コミでじわじわと増やしてきた人気が一気に爆発しそうだ。
 なお、この新曲「花束」はレコチョクで着うたは既に配信が始まっている。
 それに合わせて「花束」特設サイトがオープン。スペシャルコンテンツとして、胸を締め付けられるような歌詞の世界感に、どれくらい当てはまるか測定できる「花束」診断ゲームで遊ぶことが出来る。