110516-川嶋あい シンガーソングライターの川嶋あい(25)が6月29日にコンセプトアルバム「My Favorite Songs ~WING~」を発売する。自身の「夢」「希望」「未来」をテーマにした楽曲の中から川嶋自身が励まされた曲をカバーした全17曲が収録される。
 自身の曲としては、今月12日にZeppTokyoで開催された「めざましライブエイド in TOKYO」のライブでも歌唱した「大丈夫だよ」や卓球の福原愛さんが出場した大会のテーマソング「見えない翼」など、シングル曲や幻の曲「WING」が新曲として収録される。
 また、自身が励まされた曲として「夢をあきらめないで」(岡村孝子)、「My Revolution」(渡辺美里)、「それが大事」(大事MANブラザーズバンド)などの往年の名曲が含まれるなど豪華な作品となっている。
 12日のZeppTokyoでのライブでは、FUNKY MONKEY BABYS、福原美穂が出演。
 会場を埋め尽くすファンの中で川嶋は「“がんばって”という言葉をかけるのでなく、それに変わる何かいい言葉はないかなと考えていた時に“大丈夫だよ”という言葉に出会いました。今回の震災で、被災された方々の傷の深さは秤にかけることはできません。ここで私が歌っても、もちろん声は届かないと思いますが“微力だけど無力ではない”という言葉を信じて、今日一番の気持ちを込めて歌いたいと思います」と語った。