et-20110515-03.jpg 青文字系と称される雑誌を中心にモデルとして活躍する「きゃりーぱみゅぱみゅ」が、ワーナーミュージック・ジャパンのレーベルunBORDE(アンボルデ)よりメジャーデビューすることが決定した。これに伴い、きゃりーぱみゅぱみゅは「音楽×原宿を世界中に広めたいです!革命起こすぜ」と既に意気揚々としている。
 きゃりーぱみゅぱみゅは、今春高校を卒業したばかりの18歳で、彼女の奇抜なファッションセンスは、全国の原宿ファッションに憧れる女子中高生より熱狂的な支持を集めている。それだけではなく、YOUTUBEで高校の友人とカラオケで踊り狂う動画が「女子高生ついに頭がおかしくなる!!」という見出しで話題になり、メディアで彼女の特集がなされる度にアメブロ(4月20日付)とGoogle(2月27日付)Yahoo(4月7日付)の急上昇ランキングで1位を獲得した。
 そのただならぬユーモアのセンスより、現在ニコニコ動画でレギュラー番組「きゃりーぱみゅぱみゅのウェイウェイNICOちゃんねる」では毎回2万人以上の視聴を集め、またアメブロにて開設中の「きゃりーぱみゅぱみゅのウェイウェイブログ」では読者に「きゃり語」と称される「(かわいくて)キレそう」「デュクシ」などの独特な表現や、男子もドン引きの変顔や不気味メイクが話題になり、更新の度に200万ヒットを記録するなど、早くも社会現象を巻き起こしている。
 そんな彼女の歌手デビュー。今後の展望が気になるところだ。