110514-板野友美 今年1月にシングル「Dear J」で華々しくソロデビューを飾ったAKB48の板野友美(19)がイー・モバイルの新CM「Finger Logo」(イー・アクセス)に起用。記者会見では「ロゴを何パターンも表現するのが大変でした」と撮影を振り返った。なお、新作「Wanna be now」は、配信限定シングルとしてレコチョクで独占先行配信されている。
 同曲はトリッキーなテンポ・チェンジが聴きどころのクールなダンス・チューンになっており、イー・モバイルの新CM「Finger Logo」篇として14日よりOAが開始される。このCMは、板野自身が新曲「Wanna be now」にのせて、イー・モバイルの高速データ通信を表現したスピード感のあるダンスを披露しながら、イー・モバイルのロゴである「E」と「M」を指でかたどったポーズをとった内容になっており、板野も「ダンスをしながら指で「E」と「M」のロゴを何パターンも表現するのが大変でした」と語っている。
 また、レコチョクでは独占企画も同時にスタートしており、着うたをダウンロードすると待ち受け3種が特典として貰え、更には着うたフルをダウンロードすると「プレミアム・ライブ・イベント」に抽選で招待される応募特典も付いてくる。
 「Dear J」発売以降、新曲を待ちわびたファンも多く、6月1日には配信限定シングルの第2弾として「愛にピアス」の配信と、7月13日にはセカンドシングル発売も決定している。7月に20歳を迎える板野友美。メモリアル・イヤーの彼女の活躍に注目したい。