et-20110503-0.jpg 氷室京介の新曲「IF YOU WANT」が日本テレビ「NEWS ZERO」の新テーマ曲として2日から放送開始となった。
 同曲は「NEWS ZERO」の為に書き下ろされた新曲で、当初、4月1日からの放送を予定し制作していたが、そのレコーディングの最中、活動の拠点であるロサンジェルスのスタジオで震災のニュースを見て愕然とし、自らが出来る事として、被災地の方々に向けて、また、今の日本に捧げる歌として歌詞を書き換え完成させた。
 氷室室自身が単独で作詞を手掛けたのは1997年12月10日発売7thアルバム「I・DE・A」収録曲『NO MORE FICTION』以来約14年振り。CDの発売は未定。
 「逆境があってもそれを乗り越える強さをこの曲に込めた」と、この楽曲に込めた思いや、6月11日に東京ドームで行われるチャリティーライブについて語った独占インタビュー、レコーディング密着取材は5日放送予定。
 また、同日5日深夜25時08分からは特別番組として「NEWS ZERO特別版 氷室京介密着!250日」が放送される。内容は昨年8月から250日間密着取材を行った、氷室京介の“今”をとらえた完全独占ドキュメンタリーとなっている。