et-20110428-03.jpg 歌手の川嶋あいさん(25)が、ライターとしての活動をスタートさせることになった。音楽情報サイトのmusicpoolとのコラボ企画として、アーティストの目線を活かし同じ活動をしているアーティストを取材し記事掲載するという。その第一弾は女子高生から人気を集めるR&B歌手のMay J.(メイ・ジェイ)さん(22)だ。
 May J.さんは今月27日に最新アルバム「WITH~BEST collaboration NON STOP DJ mix~mixed by DJ WATARAI」を発売。このアルバムでは今まで参加した客演曲と、自身の作品の中から選りすぐりの32曲をノンストップリミックスにアレンジした内容となっている。
 川嶋さんのライターとしての第一歩はこのアルバムに関する内容となる。アーティストならではの目線で、楽曲テーマに関してや、歌うときの気持ち、女性としての表現の仕方など、今までにない切り口で書きしたためる。
 さらには、同じアーティスト同士だからこそ気軽に話せる互いのプライベート話なども言及している。普段では見ることの出来ない2人の対談や、アーティストの考え方などが深く描かれている企画になっている。
 なお、次の対談の相手はシンガーソングライターのKOKIAさんとなっている。