et-20101215-01.jpg 人気アーティストのDJプレイをネット配信サイト「Ustream」で生中継する人気DJミックス番組「Nexperience presented by Nextbeat」の第6回が12月15日に中目黒のsolfaから配信される。
 前回放送の、マドモアゼルユリアに続く今回のゲストDJは、独自のヒップホップ感を全面に押し出したサウンドで、シーンにその地位を確率した次世代トラックメーカー、Eccyが登場。そして今回も、おなじみの番組MC、DJ HICOがゲストとのトークをキュートに盛り上げてくれる。
 番組はTwitterと連携しているため、DJのテクニックや、選曲などについて視聴者同士がリアルタイムに話題を共有できるところも楽しみの一つだ。また、DJミックスに使用される楽曲は、クラブミュージック専門の音楽ダウンロードサイト、wasabeatで配信されている最新トラックが使用されるので、視聴者が気に入った楽曲をその場で簡単に購入することができるという仕組みになっている。
 なお、当日の会場となる中目黒のクラブ、solfaはエントランスフリーで営業しており誰でも入場ができる。平日の夜に気軽にクラブの雰囲気と本格的なDJプレイが楽しめる仕組みとなっている。
 1月以降も人気の次世代DJが続々と登場する予定である。