<写真>the GazettEのTVCMに出演した里田まい(2010年12月12日)

ビジュアル系ロックバンド、the GazettEの新曲テレビCMに出演した里田まい

 人気女性タレントの里田まい(26)が、ビジュアル系ロックバンドthe GazettE(ガゼット)の新曲「PLEDGE(プレッジ)」(12月15日発売)のテレビCMに出演している。

 同曲は“永遠の愛”をテーマにしたラブソング。タイトルの「PLEDGE」は「堅い約束」を意味している。今回、テレビCMに里田を起用したことについて関係者は「今回の楽曲は今までにない素直な感情を表現した冬の季節にぴったりなラブバラード。さらに彼らには珍しくハッピーエンディングを思わせる世界観。だからこそいつも自然体で周りをハッピーにするオーラをもった方に出演してもらいたかった」と話している。

 CMの内容は、寒い冬の日にタクシーの後部座席でマフラーを一緒に巻く恋人同士の幸せそうな様子を描いており、恋人達のごく自然でハッピーな雰囲気が伝わる内容に仕上がっている。

 the GazettEは、バンド結成8年目にして、観客動員50万人を突破しており、まさにライブバンドとしてヴィジュアル界のトップを走り続け、12月26日には初の東京ドームでのワンマンライブが決定している。