藤井フミヤ 藤井フミヤさん(48)がデビュー以来初の配信限定曲をリリースする。11月から始まった全国ツアー「Sweet Groove」において、大人のスタイリッシュなステージで各地のファンを魅了しているフミヤさんから、クリスマスシーズンに向けて思いがけない新曲のプレゼントが届くことになった。
 デビュー以来27年間のキャリアで初となる配信限定リリース曲「終わらないでクリスマスイブ」が12月15~25日までの期間限定で、着うた(2バージョン)、着うたフル、PC配信の3形態でリリースされることが決まった。着うた・着うたフルは、すべての配信サイトで期間中ダウンロード可能。なお「レコチョク」で着うたフルをダウンロードすると、スペシャル待ち受け画像がプレゼントされる予定。
 聖なる夜に伝えたい、大切な人への永遠の誓い。そんな心弾む想いをキラキラ輝くメロディーに乗せた、とびきりSweetなクリスマスソングに仕上がっている。作詞・作曲はフミヤさんが手掛け、ツアーの合間を縫ってレコーディングされた。
 「TRUE LOVE」、「Another Orion」をはじめ、これまでに数々のラブソングの名曲を世に送り出しているフミヤフミヤだが、「クリスマスイブの夜のプロポーズ」というドラマティックな設定ははじめての発想だとか。CDでのリリースは予定されていないため貴重な作品となりそうだ。