【写真】Sowelu、セクシーさで人気急上昇中(2010年12月04日)

セクシーさで人気急上昇中のSowelu

 新曲PV「Love&I.~NEVER~こぼれそうな唇~ここもそこも…~」で大胆な濡れ場に挑戦した歌手のSowelu(ソエル=28)の人気が上昇中だ。

 Sowelu大胆な下着姿を披露

 同曲PVはエイベックスグループのリズムゾーンへ移籍した第1弾アルバム「Love&I.~恋愛遍歴~」に収録されているが、その内容は、キスシーンから始まり、車の中での濡れ場、ベッドシーンでは男優に胸を揉まれるなど、濃厚なラブシーンに挑戦した全編約15分にも及ぶ衝撃的な作品。あまりにも内容が過激なため、地上波や衛星波テレビでは放送が規制されている。

 そのため、エイベックスの関係者も頭を悩ませていたが、ショートバージョンをユーチューブで公開したところ、再生数110万回を超え、さらに1日にフルんバージョンをニコニコ動画生放送で初公開したところ、約2万7000人の視聴者数を記録し、驚異的な数字を叩き出した。この反響を受けて12月3に、ケータイ配信サイト「mu-mo(ミュゥモ)」でフルバージョンの独占配信が始まった。

 このPVで話題を集めたSoweluさんは12月1日に発売したアルバムの売れ行きも好調で、CD店では売り切れが続出するといった事態となっており、エイベックスにも多くの問い合わせが寄せられているという。

 また、アルバム発売日と同日配信スタートとなった着うたフルも、レコチョク2日付クラブフル・デイリーランキングで2位を記録するなど好調だ。

 そんなSoweluは5日に、相模大野ステーションスクエアで発売記念ライブイベントを行う予定だ。