et-20101201-01.jpg 人気ラップユニットのHilcrhyme(ヒルクライム)が11月28日、川崎ラゾーナで、24日発売のセカンドアルバム「MESSAGE」のリリース記念ライブを行った。当日は、過去最大クラスの1万人を動員。アルバム収録曲を中心に、大ヒット曲「大丈夫」、「トラヴェルマシン」、先行配信曲で話題の「Shampoo」、など計8曲をパフォーマンスして1万人を魅了した。
 MCのTOCはさんは「昔この場所でライブをやったことがあって、とある前座だったんだけど、CDの即売で本人が出て売っているのに10枚も売れなかったっていう苦い思い出があります。だけど今日こんなに沢山の方に集まってもらって、苦い思い出を良い思い出に更新できました」と語った。
 ライブ終了後はメンバーも参加して、サインCD、Tシャツなどが当たる抽選会を開催。当選者がステージ上がってメンバーとの写真撮影もあるなど大いに盛り上がった。
 TOCさんは「今日初めて僕らのライブを観てくださった方も沢山いたようで嬉しかったです。Hilcrhyme MESSAGE TOUR 2011が来年1月9日から始まるので近い会場にぜひお越しください」とライブを締めくくった。
 ファーストアルバム「リサイタル」がオリコン4週連続トップ10入りして35万枚突破と大ヒット、それに続く今作は、上半期着うたフル7位の「大丈夫」、ドラマ主題歌「ルーズリーフ」、最新シングル「トラヴェルマシン」のヒットシングル3曲収録されている。