et-20101124-03.jpg パルコのテレビCMで話題の歌姫、マイア・バルーさんが初のホールコンサートを開催することが決まった。フランス俳優で歌手のピエール・バルーさんの娘としても知られるマイアさんが27日に、PARCO劇場(東京)でコンサートを開催する。毎回、豪華な特別ゲストが登場することで話題を集めているが、今回は、タップダンサーの熊谷和徳さんが出演することが決まった。
 マイアさんといえば、現在テレビCMとして放映中のパルコのコーレートキャンペーンに起用されたことでも話題を集めたが、11月3日より第二弾テレビCMとして起用されている楽曲「微笑みとハンマー」は、Theatre Brook佐藤タイジさんによるプロデュース曲が既に着うたでも配信。限定盤CD「Love human tracks」は同公演で先行発売されることが決まっている。
 今年1月にリリースされたアルバム「地球をとってよ」でデビューを飾り、パルコのイメージキャラクターにも起用され常に躍進を続けているマイアさん。今年一年の集大成とも言える初のホールコンサートでは、真のワールドミュージックを発信し続ける彼女の姿勢が垣間見えそうだ。