[写真]℃-ute岡井千聖が踊りがネットで話題に

ユーチューブで配信されている動画の一こま。岡井千聖がダンス姿が話題に(画像・スクリーンショット)

 ハロー!プロジェクト所属の5人組アイドルグループ、℃-ute(キュート)のメンバーである岡井千聖(16)が、新曲「Danceでバコーン!」の振り付けを踊った動画がユーチューブで配信され、話題を集めている。今月9日に公開されたばかりだが、20日現在の再生回数は64万4843回を記録した。

 動画は、ユーチューブに設けられた℃-uteの公式チャネルで配信。「踊ってみた」というコーナーで、メンバーの岡井千聖さんが新曲「Danceでバコーン!」の振り付けをプライベートのような装いで踊ってみせている。動画見たユーザーからは「かわいすぎる」「歌も好きになってきました」「めっちゃかわいい」などと言った声が寄せられており、好印象を与えているようだ。

 岡井さんが挑戦したダンス動画は「Danceでバコーン!」のほかにも「大きな愛でもてなしてを踊ってみた」や「FOREVER LOVEを踊ってみた」があり、いずれも再生回数は25万回を超えている。今後は他のグループにもチャレンジするという。

 思わぬ形で注目を集めた岡井さんは今後のブレイクが期待される。