et-20101113-01.jpg 人気R&BユニットのMAY’Sが12日、東京・新木場のSTUDIO COASTで行われたライブイベント「NEXUS CROSSOVER2010」に出演し、新曲「君に届け...」が来年1月にスタートする日本テレビ系アニメ「君に届け 2ND SEASON」の主題歌に決定したと発表した。
 アニメは、主人公・爽子の純真な心や大切な人たちとの出会いを描いた学園青春ストーリー。原作は05年から集英社「別冊マーガレット」で連載中のコミックスで、単行本も累計1400万部を突破、実写映画にもなった大ヒットアニメ。10月には日本テレビ系で「君に届け」で再放送が始まった。これまで主題歌として起用されたのは映画版ではflumpool、アニメはCharaさんと豪華。MAY’Sも若年層を中心に人気を集めているころから今回の起用に繋がった。原作の大ファンであると以前から公言しているボーカル片桐舞子さんにとっては願ったり叶ったりだ。
 同曲は、来年1月19日に両A面シングル「君に届け.../WONDERLAND」をリリースされる。
 両A面シングルのもう1曲「WONDERLAND」は、一昨年の「KISS ~恋におちて...冬~」、昨年の「ONE LOVE ~100万回のKISSでアイシテル~」に続き、今シーズンで3年連続となる「WINTER SPORTS FESTA season10」のテーマソングとなっている。