et-20101108-01.jpg 人気ヒップホップユニットのケツメイシが日本の忘年会を盛り上げる―。飲食情報サイト大手の「ぐるなび」が展開する忘年会キャンペーンにケツメイシが登場する。
 全国主要駅、交通車両内(電車・バス)で展開されるキャンペーン広告のビジュアルで登場するほか、17日発売の新曲「闘え!サラリーマン」をテレビCMソングとしてオンエアされる。
 また、キャンペーン広告と連動したプレミアム企画として、抽選で1組にケツメイシが宴会会場に訪れる。更にはCDのテーマにでもあるサラリーマン応援企画としてCD購入者を対象に、同じく抽選で5社の企業の宴会に訪問し盛り上げる。忘年会はケツメイシに染まりそうだ。