et-20101103-08.jpg 歌手の伊藤由奈さん(27)が2日、東京・丸の内のライブレストラン「COTTON CLUB」で、シングル「守ってあげたい」の発売記念ライブを開催した。同曲はドラマ「黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-」の主題歌として話題の伊藤さんにとって約1年ぶりの新曲。応募総数3000を超すなかから女性ファン150人を招待して行われた。
 伊藤さんは、持ち前の明るさで親しみのあるトークをファンの前で披露。親友である占い師・星ひとみさんを司会に迎えて、来場者の運勢占いや“ボディケア”の秘訣について語ったりなど、ファンを交えた女性達のガールズトークがアットホームな空間で繰り広げられた。
 ライブではヒット曲に加え、ファンからのリクエストされた洋楽をカバーする配信限定・連続洋楽カバー企画からも2曲を歌いあげた。さらにアンコールでは白いドレスに着替え「みなさんが応援してくれているから今の私のあるという感謝、そんな皆さんを守りたいという気持ちを込めた曲です」と話したのち、新曲「守ってあげたい」を披露した。
 ライブ後には新曲のPVを初披露し「ありがとう」という気持ちと共に、ファン一人一人を伊藤さん本人が見送った。伊藤さんは「家族、友人、そして愛するみなさんを、私はこれからも守っていきます」と今後に意気込みをみせイベントを終えた。