et-20101103-06.jpg 歌手のJAMOSA(ジャモーサ)さんが10日に発売する、コラボレーションベストアルバム「LUV~collabo BEST~」収録曲から、JAY’EDさんとのコラボ曲「あなたの胸にもどれるなら」の着うたが、レコチョクで独占先行配信が始まった。
 「あなたの胸にもどれるなら feat.JAY’ED」は若旦那、leccaに続くコラボ第3弾。大人の恋愛をテーマにJAMOSAさんとJAY’EDさんが書き下ろしたこの冬必聴のラブバラード。10月13日付で先行配信した歌詞も大手歌詞検索サイト「Uta-Netモバイル」で1位を獲得、配信直前にも1位を獲得し、有線J-POPチャートでは5位(10月27日付)で順位も上昇中の楽曲である。
 同曲についてJAMOSAさんは「誰かを想っているのに我慢するのって一番ツラい事で。この曲と同じように気持ちを伝えたいけど伝えられない、一線を超えてはならない状況にいる人ってたくさんいると思います。JAY’EDもその経験者だと思います。だからこれはジャンルとか関係なく、私達が歌っているとかも関係なく『この曲が良い』って思う人が聴いてくれればいいと思ってます」とコメント。
 一方のJAY’EDさんは「昔から仲間やったJAMOSAとまた一緒に歌える機会に恵まれて嬉しいです。以前からよく言われてたんですけど、彼女の声と僕の声は相性がいいんですよ。お互いに成長して、素晴らしい大人の曲が出来上がったと思います。これからの季節にもピッタリな切ない曲なので、みなさんでデュエットしてもらいたいです」とコメントしている。
 同日はこの曲の他にも、男性R&BシンガーMIHIRO~マイロ~さんとのコラボで男女デュエットで初めてのカバーとなるMISIAさんの名曲「Everything feat.MIHIRO~マイロ~」の着うたと着うたフル、leccaさんとのコラボ曲「ROSE~エールを贈るよ~feat.lecca」の着うたフルがレコチョクで配信される。
 また、JAMOSAさんのワンマンライブの開催も決定。12月10日「JAMOSA collabo BEST “LUV” Release Party”WE ARE BOND”」と題した久々のワンマンライブがShibuya duo MUSIC EXCHANGEで開催、特別ゲストとしてleccaさんやJAY’EDさん、MIHIRO~マイロ~さんの参加も決定している。