et-20101103-04.jpg 男性ボーカルユニットのC&Kが24日に、セカンドシングル「上京がむしゃら物語」をリリースする。これに伴い、プロモーションビデオがユーチューブ内ユニバーサルミュージック公式チャネルに公開された。
 ストレス超大国と称される日本で“がむしゃら”に悪戦苦闘する上京社会人への「応援ソング」となっている今回の新曲。PV制作にあたりC&K公式サイトやブログなどで「ファンが参加し、楽しんでもらう」事を目的にPV参加者を募集。選ばれた100人のファンの顔写真をもとにしたアニメーションを作成し、そのアバター的なキャラクターがPVに出演した。また、このPVのアニメーションCGを、TV・CMなどで活躍するCG制作ユニット「AC部」が手掛けた。
 メンバーのCLIEVYさんは「いやぁはやくも限界突破しました(笑)。この先これを飛び抜けて面白く斬新なことができるか不安です。そんな出来です」、KEENさんは「今回のPVはマジでキレッキレです。C&Kの世界観がギュギュッと詰まった作品になってます。アニメーションで色んなオモロかっこいいシーンが見所なので楽しんでください」とそれぞれコメントしている。
 発売に先駆けて同曲の着うたが10日より先行配信。更に24日にはアルバムも同時発売される。。収録内容は、インディー時代の3枚のミニアルバム「CK island」「CK TV」「CK STYLE」からの楽曲をメインに、新たに新曲2曲とリミックス1曲を収録したコンパイル盤で、アルバム名は3枚のアルバムの頭文字をとって「It’s CK」とした。