et-20101021-02.jpg 12月1日にニューシングル「乱舞のメロディ」をリリース、そして同月11日に初の東京ドーム公演を控える、人気ビジュアル系ロックバンド・シドのレギュラーコンテンツ「SID NEWS NETWORK(SNN)」が放送されることが決定した。
 番組詳細内容に関しては、詳しくは明かされていないが毎回60秒限定で、ここでしか観られない秘蔵映像満載とのこと。普段観る事のできないメンバーの姿が観れるとのことでかなり内容が気になるところだ。テレビ東京系水曜夜10時放送「やりすぎコージー」番組内で10月27日から12月までほぼ毎週全7回放送される。
 今年リリースしたシングル3作全てがオリコン・トップ3にランクインし続けているシド。9月29日にシングル「cosmetic」をリリースした直後に、12月1日にシングル「乱舞のメロディ」リリースを発表。こちらはテレビ東京系アニメーション「BLEACH」のオープニングテーマとして先日12日にオンエアがスタートしている話題曲で、同日配信となった着うたがレコチョクデイリー1位を獲得している。
 これでシドの着うたデイリーランキング初登場連続1位記録は「sleep」「レイン」「cosmetic」に続き4作品連続となる。今波に乗っているシド。地上波初のレギュラーコンテンツで更に注目を集める。