et-20101009-02.jpg BONNIE PINK(ボニーピンク)がデビュー15周年を記念して制作し、6日から、期間限定で先行公開していたショートムービー「フラレラ」がアクセス殺到により急きょ公開中止となった。同作品には、以前から交流があった女優の佐藤江梨子さんらが豪華俳優陣が出演するなど、話題を集めていた。
 「フラレラ」は、9月21日に迎えたBONNIE PINKのデビュー15周年を記念して、BONNIE PINKと縁の深い6人の気鋭クリエイター達によって共同制作されたリレー式ショートムービー。佐藤さんが演じる一人の女性(10代~40代)の「フラれる」という体験を通じて成長していく過程を各監督が15分ずつ、リレー形式で書いた話題作である。
 ファンを中心に公開が待たれていたこの「フラレラ」全6話のうち5話が特設サイトにて、10月6日から10日の午後9時から深夜0時の間だけ、1話ずつ公開されていくという“15時間限定配信”が行われる予定だったが、公開初日の午後9時に第1話が公開されると、膨大な量のアクセスが殺到し動画が視聴できないという事態となり、急遽、公開を取りやめた。
 この反響を受け、BONNIE PINK側では配信環境見直しのため、第1話を含め10月7日以降の公開スケジュールの延期を発表。後日再配信スケジュールが改めて組みなおされることとなった。節目を迎えたBONNIE PINKにとっては幸先の良いスタートと言えそうだ。