et-20100928-01.jpg シンガーソングライターの中塚武さんが24日、配信限定アルバム「53512010」の発売を記念したライブを、松本零士さんプロデュースの水上バス「JICOO The Floating Bar」で行った。
 この日は二部構成で行われ、前半は、NHK「オンバト+」のエンディングテーマに起用されている「You are the One」など、同アルバムに収録された楽曲を中心に披露。中塚さんは「今日は特別に皆さんへ『53512010』のジャケットを作ってきました。ジャケットの中に入っているCDRにダウンロードした曲を入れてくれれば1枚のアルバムとなります」とこの日、乗船した170名のファンに向けてプレゼントした。
 後半も終わり、ファンからアンコールの声が上がると、中塚さんは代表曲「Kiss and Ride」と「北の国から」の2曲を披露した。会場ではiPhoneを使って中塚さんの3D画像を表示させるAR(拡張現実)体験も行われ、音楽だけでなく、アートの世界観も披露した。
 中塚さんは今後、10月29日に開催予定の主催ライブイベント「BEAT COMMUNIST」を始め、各イベントなどへの出演など、多方面に活動していく予定である。