fet-20100922-01.jpg
ウェディングドレスが似合う歌手1位に選ばれた浜崎あゆみ
 花嫁が似合うポイントは容姿・スタイル・清楚なイメージ!? レコチョクが、音楽ユーザーを対象に実施したアンケート「ウェディングドレスが似合うアーティスト」によると、最も票を集めたのは浜崎あゆみだった。
 浜崎については、ライブやテレビの歌番組でよくドレスを着てパフォーマンスを行ったり、「M」のミュージックビデオではウェディングドレスを披露していることもあって、“浜崎あゆみ=ドレス”というイメージが定着しているようである。浜崎を投票したユーザーからは「ライブでも毎回色んなドレスで魅せてくれる」「お人形さんみたいにかわいいから白いドレスが似合う」と言ったコメントを多く寄せられている。
 アンケートのトップ10を見ると、1位・浜崎あゆみ、2位・西野カナさん、3位・木村カエラさん、以降、安室奈美恵、YUIさん、倖田來未さん、新垣結衣、BENIさん、大塚愛さん、絢香と続く。
 各アーティストを選んだ理由としては、(1)ウェディングソングをリリースしている(木村さん、安室、BENIさん)、(2)ミュージックビデオで白いドレスを着ている(浜崎、西野さん、倖田さん)、(3)実生活で結婚をしている(木村さん、大塚さん、絢香)の3つが大半を占めた。
 また、美人でスタイルが良く、白が似合う清楚なイメージも重要なポイントとの意見も多く見られた。