et-20100915-06.jpg ワールド・ツアーを日本からスタートさせることを発表した米歌手のテイラー・スウィフトさん(20)が、今年11月にプロモーションのため来日を行うことが決定した。来日時には『スピーク・ナウ』の日本盤アルバム購入者を対象にファンイベントが開催されることも決定した。
 今年2月、初来日時に行われたユニバーサルミュージック主催のファンイベントは応募総数1300通の中から抽選で300名を招待した超レアなイベントとなったが、今回のファンイベントはそれ以上の大規模なものになる予定だ。
 9月15日には、11月に日本盤が発売になるニュー・アルバム『スピーク・ナウ』からの1stシングル「マイン」の配信シングル「着うた」「着うたフル」がリリースになるが、今回、「マイン」着うたをダウンロードした人には、待受画像のプレゼントも用意されている。
 さらにニュー・アルバム『スピーク・ナウ』に伴うワールド・ツアーのキック・オフがここ日本に決定したことを記念して、ツアーが始まる2月に向けて、毎月1つずつ「フィアレス」ツアーの動画が公開されることに。第一弾は「Fearless Facts - Inside The Huddle‐」だ。
 また、アルバム名にちなんだ『スピーク・ナウ キャンペーン』を実施することが決定。詳細については、近日中にオフィシャルサイトにて公開される予定だ。