fet-20100906-02.jpg イオンのプライベートブランド「トップバリュ」で展開している機能性インナー「HEATFACT」の新CM発表会が2日、東京都港区の青山ダイヤモンドホールで開催され、CMキャラクターに起用されたSPEEDが出演した。
 SPEEDの4人(島袋寛子、今井絵理子、上原多香子、新垣仁絵)はCMと同じ衣装で登場した。「本当に肌触りがよくて、暖かくて着ていることを忘れてしまうくらい気持ちいい。この冬は『HEATFACT』でオシャレを楽しんで!」と紹介した。
 今週発売したばかりの18枚目の新曲「指環」(9月1日発売)のプロモーション中のSPEED。「指環」はGReeeeN の全曲プロデュースをはじめ、自らHIGH SPEED BOYZのヴォーカルを担当するなど、今まさに旬のプロデューサーとして活躍する「JIN」と新進気鋭のクリエイター「nishi-ken」がサウンドプロデュースを担当している。
 また次回に続くであろうCM起用曲『Let's Heat Up!』(発売日など未定)に合わせて歌い踊るという内容のCMで、「4人揃うと賑やかで。踊りながらも『HEATFACT』を着て温かくなって気持ちもどんどんヒートアップしてすごく楽しかった(多香子)」、「久々の4人での撮影で新鮮でした(絵理子)」と撮影を振り返った。
 CMのために書き下ろされた新曲については、「きゅんとする寒い冬に心を温める『HEATFACT』のような曲(寛子)」、「SPEEDらしい冬を感じさせるアップテンポな曲(絵理子)」とコメントした。作詞・作曲はSPEED生みの親的存在である伊秩弘将氏が担当している。
 今年の『HEATFACT』は、こだわりの素材感でやわらかさ、動きやすさ(ストレッチ)、保温性を追求。ファッション性にもこだわり、昨年の5倍となる54色柄の品揃え。4人はファッションポイントを訊かれると「今年のトレンドであるダークカラーですね。(多香子)」、「カラーコーディネイト。3枚重ね着してるんですけどスッキリしています。(仁絵)」、「ガジュアルラインで女の子らしく(絵理子)」、「山ガール、森ガールなイメージで、リュックしょって散歩したいですね。(寛子)」などと語った。
 最後には「今回の新曲“指環”は、人と人との絆を歌った、私たちにとって初めて男性目線の歌詞になっています。初めて振り付けもなく、合唱スタイルで歌ってますのでそちらも注目してください!」メンバー全員で新曲アピールも忘れていなかった。2003年以来、完全復活後初の4人でのCM共演となる新CMは、9月4日(土)より全国(一部地域を除く)放送される。