fet-20100906-01.jpg 化粧ブランドのコーセーは、40代をメーンターゲットにしたスキンケアブランド「グランデーヌ ルクサージュ」の新エイジングケア美容液「リフトモイスチュアエッセンス V」を9月16日に発売する。イメージキャラクターにはタレントのYOUさんが起用され、CM曲は松任谷由実さんが手掛けることが決まった。
 昨年秋にブランドデビューをした「グランデーヌ ルクサージュ」は9月から、自然体な魅力で多くの女性から支持を得ているYOUさんをイメージキャラクターに起用されている。化粧品のキャラクターを初めて務めるYOUさんは同商品の「前向きで、おしゃれやビューティーを積極的に楽しむ40代女性に、もっと輝いてもらいたい」というコンセプトに共感。今回のCM出演を快諾した。
 YOUさんはCMの中で、今回発売する美容液の効果を高める「Vトレ」にもチャレンジし、前向きに生きる40代女性の一人として、今回のCMに挑戦した。
 CM曲は松任谷由実さんのオリジナル楽曲となる。今回の楽曲提供に関して、YOUさん同様、ブランドコンセプトに共感。大人の女性がポジティブになれるような力強い歌詞とリズミカルな曲で、松任谷さんの応援メッセージが感じられる、明るく爽やかな楽曲となった。